甲斐の国だより

アクセスカウンタ

zoom RSS この夏のできごと

<<   作成日時 : 2008/09/08 22:47  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

かなりのご無沙汰でございました。

気づけば9月
ほとんど3ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

この夏はホントにいろんなことがありまして・・・。
良くも悪くも思い出多き夏となりました。

まとめてではありますが、この夏のお話しを少々・・・・

まず、私はというと、約2年ぶりに社会復帰しました
6月中旬より、山梨の保育園で保育士として働いております。
子どもを預けているところとは別のところに行ってます。

久しぶりのお勤め、しかも育児と家事と仕事ということで、いろいろ大変でした。
6月はいいペースで両立していたのですが、7月に入ると私も子どもたちも疲れが出たようでみんなで体調を崩してしまいました。
やっぱり、母乳をあげていると栄養がいき渡らないようで、私のほうは夏風邪が重くなってしまい、扁桃腺炎気管支炎肺炎と最悪の結果となり、2週間も寝込んでしまいました

その間に母乳は止まってしまい、点滴も3回してきました。
今では、体力も少しつき、疲れはしますが、生活のリズムも落ち着いたかなって感じです。

そうたろうも7月に高熱をだし、熱がおさまったかと思えば下痢をして・・・
その下痢がなかなかとまらず、お尻が痛くて泣き喚いていました。
自慢じゃありませんが、そうたろうは産まれてから下痢をしたことがなかったので、今回のことがかなりショックだったみたいです
それまで、ウンチが出ると「出た」と報告してくれたのが、このことがあってから言わなくなってしまいました・・・

この夏にはオムツを卒業しようと思っていたのに

8月に入るとかえでが下痢をしてしまい・・・
始めたばかりの離乳食も中断。
ミルクを薄めて飲ませたり、お医者さんのはしごをしたりとホントに病院通いが続きました。

やっぱり、保育園に行きだすといろいろもらってくるんですね。
極めつけは、そうたろうの「手足口病」でした
幸いなことに軽くすみ、かえでに移ることなく完治しました。

ホントに病気三昧の夏でしたが、今ではみんな元気に登園しています

以上、「病気編」の報告でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです!
どうしてるかなあって思っていたところでした。
社会復帰おめでとう♪
保育園で働いてるんだね。
担任持ってたりするのかな?
子供を預けるようになって保育園の先生は
大変だなあ忙しいなあと実感です。
この夏は大変だったね。
その後体調はいかがですか?
季節の変わり目も体調崩しやすいから
気をつけてくださいね〜!
またね。

ma☆
2008/09/19 23:28
凄く困ってます☆ love-cac@docomo.ne.jp すぐに連絡ください
ななみ
2009/06/26 18:27
プロフ作成記念に嬉しくなって写メも載せちゃいましたぁ。できればメールの方に感想なども欲しいなぁ!夏休みなので暇してます。natu.no.natuyasumi@docomo.ne.jp
なちゅ
2009/08/14 17:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
この夏のできごと 甲斐の国だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる