甲斐の国だより

アクセスカウンタ

zoom RSS 預けてみて

<<   作成日時 : 2008/05/12 21:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

楓を預けるようになって、4日目になりました。

今日からは保育時間をすこし延ばして、12時まで。
保育園に行く直前に、母乳を飲ませているので、保育園ではお腹がすかないらしく、まだ何も口にしたことがない楓

泣き喚くこともなく、保育園にいると寝てしまい、そのままお迎えの時間になるそうです。
3ヶ月の赤ちゃんにしてみれば、それが普通かもしれませんが。
それでも、場所見知りや人見知りが少し始まっているので、大丈夫かなと思いましたが、今のとこ平気なようです

画像


そうたろうも、楓がいると心強いのか、それともお兄ちゃんの自覚があるのか、楓と一緒に行くようになってからあまりめそめそしなくなりました
家に帰ると、やきもちをやいて楓に手がでることもありましたが、それも少し落ち着いたようです

変わりに困ったのが、世話をやくようになり、私の真似をして抱っこしようとしたり、あやそうとして、乗っかろうとしてこちらをひやひやさせます
そうたろうなりに楓を可愛がってくれてるようですが、力の加減ができないので私もついつい制してしまいます。
こういうときの接し方がまた難しくて・・・。

親としても、勉強になります

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
預けてみて 甲斐の国だより/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる